放射線治療開始


先週末から放射線治療がはじまりました。

何事も初めては緊張します。
1回目の時、気合が入りすぎて
予定よりもかなり早く着いてしまい、無駄に体力を使ってしまった。

後から聞くと、いつもの笑顔が全く無いらしく
私の緊張がまわりにも伝わっていたみたい。

今日で5回目!
通院時間はブログを更新する時間となって3日目。

明日も更新できれば、三日坊主からの脱却と言えるのかな。

それにしても、全く内容が思いつかないにもかかわらず、三日坊主から脱却したいがためにブログを書いて見てるものの…一向に進みません!

最近の医療の私が思うトレンドについて書いてみようかな。
これからは「掛け合わせの治療」が来ると思うの!

エーザイの9/11発表では
キイトルーダとレンバチニブの併用療法の奏功率がとてもよく出てます(°▽°)!
http://www.eisai.co.jp/news/news201744.html

もしかしたら、ほんとうに、
そう遠く無い未来ではガンが完全になおるのも夢では無い!

さて、希望を持ちながら今日も元気に放射線治療がんばるよー!

物持ちが良いのか…めんどくさがりなだけなのか…


速報】
ブログを書きながら通院中。
タイトルを書き終えた所で、突然母が奇声。

またもや、高速を通り過ぎたらしい…………………。

昨日はギリ間に合ったけれど、
今日こそは遅刻確定の模様です。

(まぁ、乗ってるだけのわたしは文句を言えませんよ。)

さて、気を取り直して本文…

(かなり今の一件でテンションが下がり書く気が失せておりますが((母にはもちろん言いませんし態度にも出ないようにしてます、だって、わたしは乗っているだけだからね。)頑張ります。)

今朝服選びしている時に、
そう言えば今年に入ってから1着も新しい服買っていない事に気がつきました。

クローゼットの中をよく見て見たら、
10年前から来ていた服もチラホラ。
(それはさすがに捨てるべきだと思う。)

今流行りの「断捨離」やら、「ミニマリスト」やらと私は全く関係が無いですね。むしろかけ離れた存在。

モノはあまり捨てませんが、
部屋はけして汚くないはず。
いつ誰が来ても良いようにきちんと整理してます。

モノ持ちが良すぎて、家族にひかれていたりしてます。
気がつけば、いつの間にか
お気に入りのパジャマとか、
お気に入りの枕カバーとか、
お気に入りのタオルとかが
勝手に捨てられていたりしてます(T ^ T)

家族から言わせれば、私の「お気に入り」は全て

「使い古した」パジャマ
「使い古した」枕カバー
「使い古した」タオル

らしい…

あの使い込めばこむほど出てくる風合い、柔らかさが気に入っているのに〜
なかなか分かってもらえず。

なんだかんだ言いながら、遅刻は五分の予定になってます。
それくらいなら、なんとかなるかな?

今日も1日がんばろー!