花がある生活っていいね!

花にはこれまであまり興味を持っていなかったのですが、
ここ何年か花を頂く機会が増えました。

それでも家に持って帰ると、花をきれいに行けるのは母の仕事で
私はいつも見る担当。

それが一ヶ月前らへんから、
なぜか妙に、
「私も花を生けてみようかな!」と思い立って
生けてみました〜

ただのかすみ草を花瓶にパアーッとさして
トイレのところにちょこんと置いてみたのですが、

とってもいい感じ!

花っていいですね!
なんだか、生活している感じがする!
家の中に生気があるって、テンションも上がります。

ちゃんと手入れをしてこのお花をもう3週間も持ってくれています。
しおれかけた花たちを短く手入れして
最後にひと咲かせしようと
こんな感じでそこが浅い皿に入れてます