放射線治療開始


先週末から放射線治療がはじまりました。

何事も初めては緊張します。
1回目の時、気合が入りすぎて
予定よりもかなり早く着いてしまい、無駄に体力を使ってしまった。

後から聞くと、いつもの笑顔が全く無いらしく
私の緊張がまわりにも伝わっていたみたい。

今日で5回目!
通院時間はブログを更新する時間となって3日目。

明日も更新できれば、三日坊主からの脱却と言えるのかな。

それにしても、全く内容が思いつかないにもかかわらず、三日坊主から脱却したいがためにブログを書いて見てるものの…一向に進みません!

最近の医療の私が思うトレンドについて書いてみようかな。
これからは「掛け合わせの治療」が来ると思うの!

エーザイの9/11発表では
キイトルーダとレンバチニブの併用療法の奏功率がとてもよく出てます(°▽°)!
http://www.eisai.co.jp/news/news201744.html

もしかしたら、ほんとうに、
そう遠く無い未来ではガンが完全になおるのも夢では無い!

さて、希望を持ちながら今日も元気に放射線治療がんばるよー!